バンギャ姉さん、空を飛ぶ

バンギャ的、ライブを100倍楽しむ100の方法

昭和のレジェンドバンドが、現代に生きられないワケ

せっかく全国ツアーが始まるのに、チケット取れなくてグッタリしている姉さんです。

 


辛すぎて焼肉キメる…

f:id:bangyanesan:20200131013423j:image


後半の文章はチケット取れなかった組の恨み辛みだから…美味しい冷麺の画像で濁しておきますね。

 


このゴールドの器、欲しい!

探したら…意外とお高いのね。

うう、買えなかったチケット代でゴールド食器買っちゃおうかしら。

 

 

 

 

 

 


ああ辛い…

このために生きてるのに…

チケットなかったら始まらないわぁ…

 


会場が取れない問題2020 。

それでも敢行する全国ツアーは、したがって小さめホールツアー。地方はいい。地方はちょうど満杯、ギリギリ取れない子もいないくらい。

 


だけど、東京公演なんて取れたもんじゃない。

だって2000席くらいしかないんだもん。

姉さんこれまで素で取れたこと、実はありません。

自力で抽選でホールツアーの東京初日が当選したことがない。

まぁそもそもやった回数も少ないんだけど。

全部友達から回してもらったり、朝から当選並んだりでギリギリはいってきたわけです。

 

 

 

そう、全国ツアーの初日が東京公演。

それがさらに劇戦に火を注ぐわけ。

 

バンドの機材ってツアートラックで陸路で運んでる。

推しレベルになるととてもこだわってるので一回動かすだけで数百万円かかる。

だから東京から始めて効率よく線で描くように回るのはよくわかる。

 


姉さん大人だからそんなことは知ってるんだよお!わかってるよぉ!

 


だけどさ、初日なら、ずーーーっと行ってなかった地方とかの方が良くない?

 


今回、20年くらい?(やだ!歳とってる!)ぶりに神戸公演がある。

それも交通費もホテル代もピークなゴールデンなウィーク真っ只中!ぎゃー!

 


姉さんにとってとても個人的に思い入れのある場所(当時全国ツアーをしていた最中、阪神淡路地震の為、公演が中止になり、その後何年か経ってようやく実現した神戸公演に参加したの)で、絶対に行きたい!!


これが初日で良くないかな?

神戸の子達はようやくあの時のお礼ができるよ的な気持ちになってると思うよ。

 


それか石川が地方の最初だから、そこがツアー初日で良くない?

 
あといくら払えばいいの?

ねぇ、あといくら課金すれば良くなるの?

 

 

 

話をもどして東京公演の話。

(根に持ってるよ!)

 

最初に発表された東京2公演。


それとは別に、その後

ファンクラブ限定で東京2公演が発表されて。

 


取れてる子は取れてるんです。両方とも。

そりゃ公平に抽選されたんだろうけども!

たった4公演を二つに分けて抽選する意味ある?!

 


例えば、エントリーはどれでも2公演できます。

でもどれか一つしか当たりません。

 


ってしたら?

例えば初日はダメでも、どれかは当たってたら東京公演いけるじゃん?


流石に8000席近くあったら、どれかは行けそうじゃない?

 

もうね、そうかどうかは、こっちが選ぶ時代。

どれに価値があるかは公演側が決める時代なんてとっくに終わってるのに。


これって周りがなんとか言うべき。

周りの黒服、偉い人、スタッフなんでも。

メンバーがやりたいんだから仕方ないけど、それでもなんでせっかくのツアー初日にこんな思いしなきゃいけないのか。

甚だ疑問。

 

 

後から発表された東京2公演は、メンバー思い入れの場所。

からしかたない。わかってる。

小さな会場。やれるだけ奇跡。

入れる子とダメな子。必ずいる。

わかってる。

新規ファンも古参も、みんな平等。

公平に抽選。わかってる。

 

 

このままだとMCとかで

このプラチナチケットを手に入れた奇跡の皆さん、なんて言葉がきっと出ちゃう。

 

それ昔だから許された話。

もう今はそれじゃ、もう、なんて言えばいいの?

時代遅れ。恥ずかしいよぉ…

 

奇跡の公演、行きたかった。

一概には言えないけれど、チケ代を5万円とかにしてほしかった。近いから行きたいとか、なんとなく抽選申し込むやつとか転売ヤーとか、ぬるいやつ来なくなるから。

 

 

ああ
センスがない。

運営に、センスがない。

 


土曜初日で、グッズが発表されたのが水曜日の夜。事前通販無し。

 


今時、なんなの。

時代遅れだわ。

だからバンドが時代終わってるって言われるのに。

 

 

 

きっとこのブログを読んでくださってる危篤な方々、

 


推しが(名前を隠してるわけじゃなくて、迷惑かけたくないので、察してください)新しいアルバムだしてるなんて、全国ツアーやるなんて、知らないでしょう。

良いもの作っても、売れないこの時代。

仕掛けないと何にもならんのに。

そんな運営です。

 


それでも古参は行くからさ、

運営が改善されないのです。

悪循環。

 


このお話の面白いところはね、

この事をメンバーに直談判しに行く頭悪い奴がいるところ!!!ひー!!!

言うところ間違ってますよ!

文句あるなら運営に!!

 


はい、

悪循環。