バンギャ姉さん、空を飛ぶ

バンギャ的、ライブを100倍楽しむ100の方法

はじめまして。私、いつからオバンギャに?

かれこれ20年ほど前、私はそのバンド出会いました。

 

正確に言うと、よくみる番組のCMでそのバンドの曲が

必ずかかり、もうそれは完全に落ちたわけです。

 

あの頃といえばバンド全盛期!!

まさにバンドブーム!!

そしてファンの子達はバンドを追っかけるギャル、略してバンギャと呼ばれてた頃。

 

過去形にしたけど…今もギャって言われてるあのはしり。

 

あれから20年。

まさかいい歳した大人になって全国どこでも好きなバンドを追いかけてくオバサンバンギャル(もうギャルでもない)、略してオバンギャになってるとは…つゆほども思っていませんでしたけどね、なってました。

 

 

バンドって解散したり、謎の失踪とか、結婚だとか、なんだとか

それで活動休止したりするわけです、

 

それが、しれっと復活したりする近年。

 

もう13年ぶりに全国ツアーするとか言われて…え?!若い頃お金なくて一公演行くのがやっとだったよ!でももう大人!行けるよ!行けちゃうよ!夢の全通?!ぎゃー!

 

なんて舞い上がったのが数年前。

その時

 

お金の掛け方

お金の作り方

旅行の仕方

情報の集め方

 

わからなすぎていろいろ大変でした。

なんせ何年も離れていたので、ほぼぼっち参戦。

 

で、今度全国ツアーが決まったら絶対ブログ作ろう!!って思ってたんです!

 

この三日坊主が!

なんとか!気合を入れて!

推しのツアー決まったらバンギャ達が一回ちょっとちらっと情報チェックして、うんうん、じゃあそれやってみよっかな、なんて使えるブログを作ろうと!

 

この趣味、本当にお金がかかる。

10代の頃なんて

お金ないからこの公演行けない…

全国ツアーさえも怖いのに、

海外遠征とか無理…

ファンクラブ旅行?!

なにそれ死んじゃう!

 

とか普通だった。

それを出来るだけ無くしたい。

 

お金は働けばある程度作れる!けど限界はある。

それならお得に行ける方法とか、

知識を得られれば!

 

そうだ!

行ける時に行かないと!

死ぬよ!

本当に!

 

嫌なこと言うなぁって思った?

でも最近本当にミュージシャンが天国に公演しに行く。

 

現世で行きたいコンサートに

行ける時に行けるように

行った時、最高の思い出が出来るように

そこには素晴らしい仲間との出会いがあるように

これを読んでくださった皆さんが活用できるブログを目指して頑張ろうと一念発起しわたけです。

 

何卒、御尽力頂けたら嬉しいです。

嬉しくて激しく土下バンします。

 

あとやっぱりオバさんは傷つくので…

そこを何とか、姉さんでお願いします!!