バンギャ姉さん、空を飛ぶ

バンギャ的、ライブを100倍楽しむ100の方法

心が折れそうになった時に読むサプリメントを

生きてると、

悪いことが立て続けに起きたり、

思い通りにならなかったり、

もう、斜め上に物事が進んで、Uターンして、通過して行って、逆走して、とんでもねー事になったり…

 


どうしようもなく心が折れそうになったら読むページがありまして…

 


それは

Vogue Japanヴォーグジャパンのhoroscope占いのページです。

 


特にスーザン・ミラーさんのページ。

 

 

 

多分、英語で書かれた原稿を日本語に訳して書かれてるみたいで。

この日本語の独特な、上品な言い回しというか、

チョイスがすごくおしゃれなんです。

 


毎月のマンスリー星占いの他に

1月はその一年の年間占いもあって

 


ポジティブな言葉達に癒されます。

この通りになんてならない。

だけど、

この文章の小気味良い、明るさというか、

 


ちょっとスピリチュアルな言葉は

馴染みなくて、ん?ってなるところもあるけど

 


それもひっくるめて、おしやれで

元気にしてもらえます!

 

 

 

 

 

 

私としては、占いとは、

 


心のサプリメント

カウンセリング

 


みたいに考えてます。

 


例えば風水とかは統計学的な解釈だと思ってるし、そもそも12星座占いって、沢山の人間をたった12分類するって強気だなって。

 


未来を限定したり、予見したりできるものではないとはっきり分別しているつもりです。

 


でもやっぱり、

良く書いてあると嬉しいし、

ラッキーアイテムが書いてあったらちょっと身につけてみたくなるもの。

 

 

 

これを心のサプリメントだと思っています。

辛い時

最大限に折れまくる前に

 


肌荒れした時サプリメントを摂るように

ちょっと摂取(読んで)してみて

背中を押してもらうの、

ありだと思います。

 

 

 

 


くれぐれも

姉さんみたいに

ハマりすぎて香港まで占いしに行ったりしないように、笑

その話はまた今度書きたいと思います。