バンギャ姉さん、空を飛ぶ

バンギャ的、ライブを100倍楽しむ100の方法

銀座でゆっくりできるランチビュッフェ

サラダバーという魅惑の響き!

 


とりあえずサラダ取り放題にしとけば女はやってくるって思われてたとしても!!

なんか飛びついちゃうサラダバー!!きゃー!

 


意識高い系とは真逆な、

パスタなら秒でクリームとかチーズ系を選ぶ

デブは黙って揚げ物一択!!!な私ですが、

サラダバーにはめっぽう弱い!

普段そんなに野菜食べないのに!だからこそ!


そんな姉さん、デブも唸るサラダバーハンターとして日々ハンティングしているわけです。

 

f:id:bangyanesan:20200119020406j:image

 

 

東銀座から徒歩1分。銀座から徒歩3分。

西鉄ソラリアホテル二階の

Furutoshi フルトシさんへ。

 

 


メインを一品選ぶタイプ。

この日は

パスタ2種。ボロネーゼかクリーム。

チーズ系リゾット一種。

 

 

好きなだけ。
季節のスープ(この日はミネストローネ)

シンプルなサラダ

f:id:bangyanesan:20200119020832j:image

ロマネスコや豆苗などちょいマニアックなチョイスが嬉しい!

数種類あったドレッシングの中では

擦りたてみたいな人参のドレッシングが絶品でした!ロマネスコと相性ばっちり!

 

f:id:bangyanesan:20200119020652j:image

柿と鰹のピンチョス

少しレアな鶏肉(火入れ加減最高!)と揚げなす

洋梨とモッツァレラ

百合根のピューレとコンソメジュレ

キノコのオープンサンド

 

f:id:bangyanesan:20200119020644j:image

特に美味しかったのは

サックサックの舞茸のフリッター!

さっくさくなの!塩味がちょうどいい!

さっくさく食べました。さっくさく!!

 

 

ドリンクは

ホットコーヒー、紅茶数種類、

レモンの炭酸水、ジンジャーティー

冷たい緑茶など

f:id:bangyanesan:20200119020837j:image

 


私が心の中で「お洒落だけど損してる器」って呼んでる、このお皿にメイン。

 

f:id:bangyanesan:20200119020506j:image


誘ってくれた友達によるとメインはいつも出てくるまでに時間がかかるので、ゆっくりサラダバー楽しもうと先に聞いていたので気にならなかったけど、この日も平日なのにほぼ満席の為か1時間くらいはかかってたかな、行かれる時はそのおつもりで。

 

f:id:bangyanesan:20200119021009j:image

 

最後にシンプルなデザートがつきます。

 

予約必須です。

でも席と席が離れてるせいかな。

満席なのに、ビュッフェ台も何回か空っぽになるくらいなのに、混雑してる!って感じがない!!

ビュッフェにありがちなごちゃごちゃ、取り合い!みたいなのがない!

そこも勧めポイント!!

 

Furutoshi フルトシ

ランチ 前菜、サラダ、ドリンクなどは好きなだけ+メイン1種+デザート

平日¥2100 土日¥2800(肉魚料理)+tax+10%サービス料

https://www.furutoshi-ginza.com/menu/lunch/